今回は、千葉県のおすすめショッピングモールをランキング形式にしてご紹介します!
家族でのお出かけや、カップルのデートなどの参考になれば幸いです。
第1位:イオンモール幕張新都心(千葉市美浜区)
2013年に誕生した、延床面積全国1位の巨大ショッピングセンターです。
とにかく広いので、到底1日では回り切ることは不可能でしょう。
目の前には豊砂公園があり、イオンモール幕張新都心内にも"全国初ペット同伴可能"のドトールコーヒーがありますので、愛犬を連れて遊びに来るのも良いかもしれません。
第2位:ららぽーとTOKYO-BAY(船橋市)
船橋そごうの跡地に誕生したららぽーとTOKYO-BAY。
当時は、津田沼戦争と呼ばれた商戦のなかでの誕生だったため、出店を疑問視する声も大きかったとか。
しかし、今では、連日多くの人でにぎわっています。
京成線の船橋競馬場駅・京葉線の南船橋駅からの無料バスも出ているため、交通の便ではイオンモール幕張新都心よりも上だといえます。
第3位:三井アウトレットパーク木更津(木更津市)
木更津市の沿岸部では、三井アウトレットパークの出店を皮切りに、住宅地域の開発やイオンモール木更津が誕生しました。
特に、ファッションに特化しているため、子供を連れて出かけるのには向いていないかも。
一方、カップルや一人では、十分に楽しめると思います。
第4位:アリオ蘇我(千葉市中央区)
店内には、子供の遊べるスペースや仕掛けがあったりと、子供を連れての来店にはおすすめできます。
専門店2Fには、巨大な島忠ホームズが入っており、家具探しにも最適です。
フードコートは、アリオ側と専門店側の2か所ある点も評価できます。
第5位:ビッグホップガーデンモール印西(印西市)
子どもを連れての来店においては、最もおすすめできます。
観覧車や恐竜のオブジェクト、他にもトランポリンなど、子供が楽しめる施設がたくさんあります。
一方、店舗数はそこまで多くないため、買い物を楽しみたい方には、あまりおすすめできません。
いかがだったでしょうか。
千葉県内には、紹介した以外にもたくさんのショッピングセンターがあります。
ぜひ、実際に行ってみて、お気に入りのスポットを見つけてみてください!